2010年10月2日

しっぽりしっぽトーク(3日坊主85巡目ー3)

シッポが流行っているようですね。
正確には、夏に流行っていた…でしょうか?

自分にはその流行具合はよくわかりませんが、
先日何年ぶりかにたまたまお会いした友人がFOXファーを付けていて、
聞いたところ、流行っているよと言っていたので、
流行に敏感の彼が言っていることだから、多分流行っているのでしょう。

森ガールの隆盛傾向の一端かと思いましたが、
しっぽ着用の系統がやや違うようです(ギャル・おねえ系?)。

彼はmyシッポを2本持っていて(しかも109のギャルSHOPで購入)、
気分で変えるそうですが、
なんといいますか、リス的な…。
草食系男子ではないのですが、森ボーイのようになっていました。

実は結構かわいいなぁと思っていて、
彼に会った日は一日しっぽを気にしていたのですが、
その後すっかり頭から忘れ去られていて。
一昨日でしょうか、駅に座り込んでダベっているギャル2人がしっぽをつけていて、
あ、そういえば!と思いだしたのでした。

しかしそれまで思い出せなかったというのは、
しっぽを付けている人を全然見かけていないということですよね…(3人)。
どこに生息してるの?
渋谷?
本当に流行っているのか?

少なくとも、
しっぽをつけている人に出会うことがないっていうことは、
自分のライフスタイルにはあっていないわけで、
なんといいますか、
知らない世界だからこそ余計に気になります。

いわゆる好奇心。

いつまでも疎くはなりたくないですね。