2010年10月7日

10月期アニメ感想&lt&#59;火・水・木曜日篇&gt&#59;(3日坊主87巡目ー2)

アニメの感想を書くのをサボってました。

◆俺の妹がこんなに可愛いわけがない
誰からも愛される今どきの女子学生の妹が実は隠れオタクで、兄はビックリ。
でもそれを受け入れてからは妹が寄って来て、いろいろなことに巻き込まれる、そんな話。
アニメ誌でも事前から特集組まれたりと、前評判良さそうな印象。
波風たつのはこれからだろうけど、
導入部分からも充分楽しめました。
妹の隠れオタク具合と、おにぃにこんなに優しくされたい、妹として甘えたい的な思考が最高に心をくすぐられます。

◆神のみぞ知るセカイ
ギャルゲーおたくの主人公が悪魔(♀)との契約で、現実の女を落としていく(恋に落とすことで、変な憑き物を落とす)ことになるという話。
1話で1人を落としていくようです。
主人公の声が下野紘で、キャラクターというよりも下野紘でした。
いや、普通にどういう時に人間の女は恋に落ちるのか、主人公がどう攻略していくのか、高みの見物で見守って行きたいです。

◆それでも町は廻っている
そこまで気になりませんでした。

◆パンティ&ストッキング withガーターベルト
アメリカアニメテイスト。
そこまで気になりませんでした。

◆そらのおとしもの f
そこまで気になりませんでした。
まぁ続編ですし。
イカロスさんの目がエロかった。

◆ヨスガノソラ
流し見してしまったので話が意味不明だったのですが、
あらすじを読んだ限りではこれからがたのしくなりそうです。

週末にかけて放映が多いので、
チェックが億劫です…。