2010年10月1日

この道はいつか来た尾道(3日坊主85巡目-2)

連続ドラマ小説「てっぱん」が始まりました。

そのせいで、いや、正確にはそのせいだけではないのですが、


「尾道に行きたい」


のであります。


カルハモリオの「3日坊主をもう100度」-onomichi6

カルハモリオの「3日坊主をもう100度」-onomichi5

カルハモリオの「3日坊主をもう100度」-onomichi4

カルハモリオの「3日坊主をもう100度」-onomichi1

カルハモリオの「3日坊主をもう100度」-onomichi2

カルハモリオの「3日坊主をもう100度」-onomichi3
尾道には2回行ったことがあって、

ドラマでも出てきたお寺や、小径、丘から見下ろす街並み、ラーメンなど、

大好きなものが沢山詰まったところなのです。


口で説明してもなかなか伝わらず、

写真でもあらわせられない魅力があるので、

あの場所に行かないと多分分からないと思うのですが、

とても雰囲気が良いのです。


思わず、今日知ったiPhoneのグーグルマップ、街歩き写真機能(というのかどうか分かりませんが…)で

ひたすら尾道の写真を開いて、サイバー街歩きしました。

それを、今日知ったiPhoneキャプチャ機能でキャプチャしてみた画像がこちら。


http://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34000078/dtlphotolst/4/


カルハモリオの「3日坊主をもう100度」


http://www.jr-odekake.net/eki/top.php?id=0650623


カルハモリオの「3日坊主をもう100度」

ラーメン屋と、駅の付近。

こんなところもはっきり見えます。

すごいですね。グーグルマップ。


日帰りでもいいから行けないかなぁ…

(しかも車で…)

大好きな朱華園のラーメンを食べて、階段を上り下りして、

ロープウェイに乗って、丘から海を眺めて

わんことにゃんこに会って、おいしいスイーツを食べて、

商店街を抜けて、ぼーっと歩いて、

向島に渡って、戻って、

しまなみ海道でサイクリングして、あるいは車で渡って、

小さな島で遊びたい。


なんだか、夢がふくらみますなぁ~。


こういう小さな希望を持って、この先ひっそりと頑張っていこうと思います。




(こっそりと終わり)