2011年10月26日

新宿三越アルコットにOmtRakが!(3日坊主31巡目-3)

学生時代に私をオムライス好きにさせた、ダイニングカフェ「ル カフェ レトロ」というお店が発祥の、
移動販売型オムライス専門店、OmtRak。

オフィス街での販売や野外フェスへの出店で
目にすることは多かったのですが、
まさか新宿三越アルコットで見るとはビックリでした。

そう、
いつの間にかカフェ店舗がオープンしていたのです。

http://alcott.jp/floor/omtrak/index.html

いやぁ本当に驚きました。
そしてオムライス弁当屋(店内でも持ち帰りでもOK的なTO GO STYLEなカフェらしいさ)も丸ビルや六本木ヒルズなど4店舗…
立地もいいし、もう驚きを隠せません。

そこまで大きくなっていたとは…

紹介し忘れましたが、
ここのオムライスは、カフェでは通例のふわふわ半熟卵をチキンライスの上にかけた、「半熟タイプ」です。
この半熟加減とバターの具合がとっても美味しいんです。

食べログではあまり評価が高くありませんが、
この半熟タイプってのは誰でも作れますが、無難な味にとどまらないように作るには、作る人の腕にかかってるんです。
新宿三越店は2010年4月にオープンしたようで
まだスタッフが育ってないのでしょう
まだまだこれからだと思います。

ル カフェ レトロのオムライスを食べれば、
OmtRakの存在も懐かしくありがたく嬉しくなるんだけどなぁ…

そういうことで、
味見をしたいので、
今度アルコット店に食べに行こうと思います。

オムトラックカフェ&デリ 新宿三越アルコット店
http://www.omtrak.jp/pitplace/alcott.php