2011年10月31日

うどん県の広告がじわじわきている(3日坊主33巡目ー2)

香川県の観光誘致の告知広告です。

「うどん県にようこそ」
http://www.my-kagawa.jp/udon-ken/

自らの県をうどんと言ってしまうのは潔くてすごいなぁと、
今月なかば広告が掲載され始めてから思っていましたが
じわじわきました。
面白い…

Googleで「うどん県」と検索させるあたりがシュールですし、
ポスターで自ら「うどん屋のほうが人口より多いって噂」と言ってしまうあたり…

「うどん県、それだけじゃない、香川県」
が本来のキャッチコピーのようですが、
うどん以外のインパクトがあまりにも薄く
(うどんばかり押していて、それ以外の要素がうどんの魅力に勝てない)
結局「うどん県」になってしまっているところが
かなりシュールです。

地域の代理店が手がけたのであれば
画期的な告知方法だと思います。
大手広告会社が手がけたのかな…

ちょっとばかり気になります。