「うどん県にようこそ」
http://www.my-kagawa.jp/udon-ken/
自らの県をうどんと言ってしまうのは潔くてすごいなぁと、
今月なかば広告が掲載され始めてから思っていましたが
じわじわきました。
面白い…
Googleで「うどん県」と検索させるあたりがシュールですし、
ポスターで自ら「うどん屋のほうが人口より多いって噂」と言ってしまうあたり…
「うどん県、それだけじゃない、香川県」
が本来のキャッチコピーのようですが、
うどん以外のインパクトがあまりにも薄く
(うどんばかり押していて、それ以外の要素がうどんの魅力に勝てない)
結局「うどん県」になってしまっているところが
かなりシュールです。
地域の代理店が手がけたのであれば
画期的な告知方法だと思います。
大手広告会社が手がけたのかな…
ちょっとばかり気になります。