2011年10月25日

日本相撲協会がツイッター開始(3日坊主31巡目ー2)

日本相撲協会が本日より公式ツイッターを始めました。

自己紹介によると
「大相撲に関するいろいろな情報を現場より随時発信していきます」
とのこと。
開始当日だけでフォロワーは1,000人を超えました。

ただのお知らせだったら、RSSでもできるわけで。
今までファン同士の繋がりで情報は十分得られていたわけで。
そこに「広報部の中の人」という人格が加わらないと、
純粋な需要には繋がらないと思ってます。

また、
不祥事があった際の炎上の可能性も広がるので、
危機管理広報術も身につけていただきたいと思っています。

思うところはそんなことばかりです。
今後のアカウントの発展に期待しています。

日本相撲協会公式 (@sumokyokai) on Twitter
http://twitter.com/sumokyokai