2011年10月22日

ピッツァ ストラーダ(3日坊主30巡目ー2)

麻布十番にある、ピッツァ ストラーダに行ってまいりました。

photo:01


photo:02



今年9月にオープンしたばかりのお店で、
近くのピザ屋さんで修行をつんだ職人さんがピザを作っているそうです。

店内、キッチンの前のほうに大きな釜があり、
釜を囲うようにカウンター席が設けられています。
そのほかテーブル席が数席。
外国のお客さんが多く、
日本語以外の言語が多く飛び交っていました。

ということで、
メイン料理のピザを注文。
5種類ほどあった中から、
マルゲリータをオーダーしました。
photo:03


photo:04


photo:05


生地を伸ばして、
塗って、
具材をまぶして。

そしていよいよ釜(窯?)で焼きます。
photo:06


写真を撮ろうとすると、100%の割合で店員がブレました…。

釜にはあとから炭なのかなんなのかよく分かりませんが投入していました。
それが特徴的で目に焼き付いています。

そしてできあがったピザがこちら。
photo:07


チーズの甘みと塩の加減がちょうど良く、
さらにふんだんに使われたオリーブオイルとバジルが味の決め手となり
とても美味しかったです。

耳のあたりがちょっと焦げていたのだけが、
残念に感じました。

席が少ないので、
ゆったりと長居したい時にはオススメできません。
(店員さんが何回も追加オーダーを聞いてくるので…)
ただ、大人数でいっぱい食べ飲みしてワイワイするにはいいと思います。
お客さんの笑顔のあふれるお店でした。

ピッツァ ストラーダ (PIZZA STRADA)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13131245/
http://www.pizzastrada.jp/