2011年10月10日

モントランブランの紅葉は絶景かな(3日坊主26巡目ー2)

カナダのモントランブランという土地にきております。

こちらはセカイでも有数なリゾート地で、
見渡す限り周囲には山・山・山。
冬はダイナミックなパノラマビューでスキーの楽しめる街です。

このモントランブラン、
山に囲まれているわけですから、
山に登ると一連の山の紅葉が360°見渡せるのです。
絶景!!!

photo:07


photo:08


私個人としては、
20年分ぐらいの紅葉を見た気がします。
それほどの満足感。

残念ながら、
山の頂上からの写真はデジタル一眼のほうでばかり撮ってしまい、
ケータイのカメラで撮り忘れてしまいました…
ですので、今すぐここで紹介できません。
仕方ないので頂上に向けて撮影した写真を。
photo:02



photo:06


頂上ではケベック州産のリンゴが無料で奉仕されていました。

麓はまるでディズニーランドのようなかわいらしい建物が聳え立ち、
心踊る観光地です。
photo:04


photo:05



日本人は近ツー、トラピックス、JTBの代理店のツアーの団体旅行客を見かけました。
定年後と推測される、おじいさまおばあさまが多くいらしてました。
落ち着いた観光地ということでしょう。

とりとめのない文章になってきましたが、
一度足を運ぶ価値は十二分にある場所です。
是非。