2011年10月20日

アジャンタのHOTなカレーを食らった(3日坊主29巡目ー3)

photo:01


東京の麹町にあるカレー屋「アジャンタ」のインドカレーをテイクアウトしました。

1957年創業。
多種のスパイスを使用し昔ながらの製法で作られた本格的なインドカレー屋さんです。
たまーにカレーが食べたくなるのですが、
その時に1番に思い浮かべるのが、ここのカレーです。

店内で食べると4桁の値段がかかりますが、
お弁当だと650円から購入できるのでお得です。

とくにこちらの「麹町弁当」。
photo:02


肉団子カレーとキーマ、サフランライスが入って650円。
何が辛いのか分からないけど物凄く辛い。
辛いですがウマイのです。

とくにキーマ。
鶏のひき肉に辛さと旨味が凝縮されていてヒーヒー言いながらいっぱい食べました。
胃までかーっと熱くなります。
胃のコンディションが悪いと次の日もたれます…
(わたしの胃が人より弱いので皆様は大丈夫かと思います)

いつかお店でナン付きで食べてみたいです。

アジャンタ
http://www.ajanta.com/