2011年10月4日

「LUMINE meets ART」にまさかのおすもうさんの像展示(3日坊主24巡目ー2)

新宿のルミネにて、「LUMINE meets ART」という企画展示が開催されています。

http://www.lumine.ne.jp/shinjuku/topics/topics_details.html?article_no=239
http://www.lumine.ne.jp/lma2011/

新宿南口出てすぐのところにあるルミネ2。
改札口から見える階段・エスカレーターを上がると…

photo:01


横綱がいらっしゃいました。

こちらはイラストレーターの一ツ山チエさんの作品。
新聞紙を織り込んで作る作品が彼女の作品の特徴??のようです。
(Googleで検索してみたら、イラストレーターのようなので絵の作品が多いですが、同じように新聞紙で作られたサイやゴリラがちょこちょこ出てきました)

ルミネにあうかあわないかは別として…(苦笑)
あんこの腹や腕の流れるフォルムが力士そのもので、
とても力強い作品でした。

photo:02


動的なシーンをとらえた作品もありました。

このアート展示企画自体は10/31まで開催されていますが、
途中で展示が変わることもあるようで、
この力士の像も変わってしまう可能性があるかもしれません。
見るなら早いにこしたことはないと思います。

◆Facebookでいいねボタンが押せるサイト(飾られていたショーウィンドウにQRコードがあり、こちらのサイトにとびました)
http://www.lumine.ne.jp/lma2011/sp/index07.html