2011年10月8日

感動!シカゴ行きのJALの機内食 その2(3日坊主25巡目ー3)

さて、
カナダへの渡航中、経由地シカゴへ行くJAL国際線の機内食に感動した話の後編です。

続いて到着2時間前に提供された機内食のことです。
前回のオムライスにも驚かされましたが!
今回の機内食は…

まさかのモスバーガー!

photo:01


モスバーガーとJALのコラボした食べ物で、
テリヤキバーガーを自分で作ってみようというものでした。

photo:02

袋の中にはパンとパティ(100%ビーフ)が入っています。

photo:03

白い敷居をとって、パティの上に特製ソース+マヨネーズをかけます。
photo:04

その上にレタスを乗せ、
もういちど特製ソースとマヨネーズをかけます。
photo:05

上のバンズを乗せれば出来上がり。
photo:06


これまた特製テリヤキソースとマヨネーズの混ざった味がパティに良く合って、
とても美味しかったです。
レタスのシャキシャキ加減と、ビーフのかみごたえも丁度でした。
自分で作るというところも楽しいポイントの一つでした。
photo:07



機内でしか食べられないオリジナルものですので、
国際線に乗る際にはJALで、ぜひお試しください。
…と、まるでJALのまわし者か、というくらいにベタ褒めしたくなる機内食2つでした。
photo:08



明日はきっと目的地のカナダについてを主題にするかと思います。