2011年10月7日

感動!シカゴ行きのJALの機内食(3日坊主25巡目ー2)

カナダ旅行のためJALにて経由地のシカゴまで来ました。

国際線に搭乗したのは5年ぶりでしたが、
機内食ってこんな豪華でしたっけ…?というほどの驚きがありました。

ここでは2食提供された機内食を各回にわけて紹介してみます。

まず、最初の機内食。
鶏肉ごはんと2択だったのですが、
「J級オムハヤシ&オムトマト」なんてものがありました。

…オムライス!!!

まさかオムライスが機内食になるなんて感動です。
こんなところでオムライスが食べられるなんて…

photo:01


さて、やってきました。
オムライスの部分は、4つにわけた対角線上に、
ごはん・ケチャップライスの上に卵が乗っかっています(ややスクランブルエッグ気味)。
その隣にハヤシとトマトソースがそれぞれ入っていました。
結構おしゃれで見た目がかわいらしかったです。

photo:02


味も、ごはんにソースがしみこんで美味しかったです。
ケチャップライスもケチャップが薄めだったので、ソースの味が際立っていてGOODでした。

お腹も心も満足した何時間か後、
またしても満足させられる機内食が出てまいりましたが、
それに関しては次回ということで…。
お待ちください。