2011年10月5日

小田急F-Train引退後の“中身だけF-Train”に乗ってみた(3日坊主24巡目ー3)

photo:01


藤子・F・不二雄キャラがあちこちに彩られた、小田急線の華やかな車両“小田急 F-Train”が引退してから早5日。
(写真は以前撮影したものです)

現在は、
車両の中だけそのまま(キャラクター紹介、ミュージアムの告知広告)にされたF-Trainがいまだに走っていますが、
今日まさにそれに出くわし、通勤時に乗りました。

photo:02


中身だけそのままなのですが、
"どこでもドアをくぐった!"といったような、以前ほどのトキメキはなく、
何といいますか、寂しい気分です。

普段なら車内だけでもジャックされていれば気分が高揚するものなのですが、
あれだけかわいい外装を観てしまった後なので、
やはり物足りず…

残念でたまりませんでした。

もともと期間限定車両だったとは思うので、
そう思って気を落とさぬようにしたいです…

F-Trainは、いつも僕らの心の中に。