2010年8月1日

神奈川新聞花火大会をiPhoneで激写しまくる(3日坊主65巡目ー1)

横浜の、神奈川新聞花火大会に行ってまいりました。

スターマインと、5種早打ちと、二尺玉の連発!!
迫力ありました!!

そして…ここでiPhone4のカメラ機能の良さを発揮!!!

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


photo:09


photo:08


photo:10


photo:15


photo:13


photo:12



気づけば激写すること、およそ180枚…。
生の花火もっと見ろや。

いや、ちゃんと見ていましたけどね。

撮影に集中したおかげで、自分もだいぶ、写真をうまく撮るコツを心得てきました…。
フィナーレの連発は本当にきれいで、
これでもかというほどの花火があがり、まだ終わらないで~という思いに応えてくれました。

二尺玉はでかかった。
ランドマークタワーや近くのビル・高層マンションに音がこだまして、ドーンドーンドーンと山びこが聞こえるの。
雷みたいでちょっと怖いけど、玉も大きいし、迫力満点!!
ただ大きいだけじゃなくて、開いた後に必ず一芸やらかしてくれました(飛び散ったり、キラキラしたり)

さらに気持ちいいのは、
「観客との一体感」。
おおーとかいう歓声や拍手が同時に起こる。
暖かいし、気持ちを共有できて嬉しいかったです。

暑いわ、入場規制かかって定位置に帰れなくなりそうになるわで大変だったけど、
この感動の為に頑張ったのは、報われたなぁ~と思います!



でも、こんなに苦労するのは一年に一回でいいや…涙。


おわり