2010年8月10日

閉店約2週間前のHMV渋谷に行ってみた(3日坊主68巡目ー1)

HMV渋谷に行ってきました。
お店に入るまでは何らいつもとかわらぬ雰囲気。
ニューリリース作品の看板はあちこちにあるし。
しかし、1階真ん中あたり、本来なら大きなパネルつきの什器がある部分でワゴンセールをやってた。
1枚1000円やら、70%オフやら…
ちょっと切なくなっちゃうよね。

しかし、
各階でセールみたいなのはやっているようでしたが、
思っているよりはまだ商品は陳列してあるし、
そこまでは閉店前の雰囲気ではありませんでしたよ。
Perfumeや福山雅治、SCANDALなど、主要な新作はがっつり展開してましたし。
せめてものプライドかしら…

上の階にある新星堂ディスクインやHanjiroも閉店のようですね。
Hanjiroもどれでも服1枚525円セールやってました。
こっちのが切ない。

それと、1階J-POPコーナーにある、「HMV渋谷は◯◯◯(アーティスト名)を応援しています」
という展開パネル。

売れるよう応援している立場が、応援しているうちに逆に滅びちゃうなんてね。
アーティストが逆に閉店への思いを語って応援しちゃったりしてね。
なんなんだろね。
切なくありません?

まそんな感じで、最後までHMV渋谷はHMV渋谷らしく立派なままでいてほしい。
ワゴンセールとか見たくない。

まだ閉店まで10日以上あるし、
思い出のある方は行くといいですよ。

てか今までの歴史を思い出せるパネル展とかやってくれれば、お客さんも倍に増えるんじゃね??
なんて、今急に思いました。

淋しいなァ…