2010年9月11日

twitterアイコン、大相撲秋場所仕様にしました(3日坊主78巡目ー3)

大相撲9月場所が開催ってことで、
twitterのアイコンを大相撲応援仕様にしました。

photo:01



臥牙丸、ピッコロ、ポーロリー、といったところです。
まさかのダジャレ…

元画像はこちら。
photo:02



じゃじゃ丸をきれいに取り除いて、
そこに臥牙丸をうまくはめこみました。
ただそれだけなんですが…
臥牙丸があまりにも体格が着ぐるみっぽいので、違和感がないですね…
ちょっと元画像とはめ込んだ画像の明るさが違うのは違和感ありますが。

臥牙丸ってtwitter相撲部員たちからはレディ・ガガ丸とか色々言われてますが、
個人的にはガガ丸という響きといえば、あの「にこにこぷん」のじゃじゃ丸そっくりだなと思っていて、
にこにこぷんの歌にあてはめて、
「ガガ丸、ピッコロ、ポーロリー♪」
と勝手に脳内で変換していました。

でも、それを呟くだけでもなかなか伝わらないので、
それなら画像で説明してしまおう!と、
それが今回のアイコンの経緯であります。
どれみふぁドーナッツ時代やにこにこぷん以前の世代には分かりにくいものになってしまったのが、やや反省…
次に活かします。

まぁともあれまたお祭り騒ぎの15日間が始まるわけですから、
とことん気分を高めて楽しもうと思います。

明日からだ!