2010年9月15日

「ガラスの仮面」スペシャル告知ポスターのインパクトが超絶(3日坊主80巡目-1)

「ガラスの仮面」の宣伝ポスターが気になって仕方ありません


「ガラスの仮面」特設サイト http://www.hakusensha.co.jp/glass/

ナタリー http://natalie.mu/owarai/news/37700



カルハモリオの「3日坊主をもう100度」
まだ連載続いてたんだ…


45巻、46巻とコミックスが2ヶ月連続発売されるということで、

これは一つのポイントとして盛り上げなければ!という施策なんでしょうね。

マツコ・デラックスとオアシズを起用とは、面白すぎる!!!

マツコのインパクト、強すぎです。


告知的にはもう申し分ないインパクト。

みんな振り返ってこの広告を眺めるでしょう。

効果てき面。


しかし、これが購入につながるかと言われたら、どうなのかという気もします。

正直、45巻・46巻となったら、

ファンでなければ途中から買って読み出す、ということはなかなかしないと思うんですがね…

2巻連続購入者には今までを振り返るミニブックレットをプレゼント、とかあればまた別ですが。


昔は安達祐実主演でドラマもやっていましたね、懐かしい。


そうそう、ちなみに速水真澄名義で公式ツイッターも始めたようですが、

キャラへの入りようがハンパないです。

http://twitter.com/masumi_hayami


駅貼り広告は、東京では9/27~JR東京・新宿・池袋・原宿各駅で、

名阪では9/28~、福岡は9/29~掲載だそうです。

渋谷がないのが残念。原宿より渋谷でしょう。

http://www.hakusensha.co.jp/glass/poster.html

「ふらりと立ち寄る都内のおしゃれな駅にもゲリラ的に掲載します」というのは、

特価が出たときに掲載、ということでしょうね…。


都内で見かける前に既にHPで強く印象付けられてしまったので、

広告の見かけたときのインパクトは薄れていそうですが、

それでもちょっと楽しみです。