2010年9月8日

さよならキャンペーンが増えている疑惑(3日坊主77巡目ー3)

さよなら中央線201系キャンペーンなるものが実施されていることを、今更知りました。
どうやら春ごろから行われているらしい…

JR東日本の中央線快速列車といえば、オレンジ。
そのオレンジを全身にまとったボディーで、鉄か鋼かわかりませんが硬い物質で作られたかわいらしい旧型の車両…
それが中央線201系…らしい。
それがこの秋10月に役目を終えることになったらしく、
そのラストランを惜しむキャンペーンが様々開催されている模様です。

http://www.jreast.co.jp/hachioji/campaign/index.html

ラ王も然り、さよならイベントってここ最近急に増えていませんか?気のせい??
歌舞伎座さよなら公演が行われてから、よく目にするようになった気がするのですが…
別れを惜しむ生活者の心理を汲んだ、いいサービス(告知手段)だと思いますが、
何もかもやられてしまうとね…飽きてしまいますよ。

でも鉄道大好きな方にとっては、
このキャンペーンも大切な最後の触れ合いの機会だし、
大事にしてもらいたい気もします。

さよならイベントにビジネス的要素はいらないね。
友愛の精神で企画していってほしいです。

以上、簡単ではございますが。