2010年9月22日

いたらいいな!こんなしこ名の力士(3日坊主82巡目ー2)

��大相撲、こんなんに改名して欲しい!というしこ名特集~
…理由?なんとなくです。

◆燕子花(かきつばた)
セレブっぽいから。

◆あのよろし
和風っぽいから。でも花札だからだめかな…

◆胡麻味噌髄
日本童謡だから。胡麻の産地の力士とか。

◆鍛高譚(たんたかたん)
鍛えられてそうだし、強そうだから。

◆萩の月
食いしん坊な仙台出身力士に…。

◆般若(はんにゃ)
「大魔王」がいたんだからいいのでは?

◆安東那津(あんどうなつ)
ドラマでも「あんどうなつ」という主人公がいましたよね。

◆唯我独尊(ゆいがどくそん)
スラムダンクでいうと流川的存在の力士に。

◆とらのあな/まんだらけ兄弟
漫画・アニメ好きの兄弟に!

◆七光(ななひかり)
親が総理大臣などの力士に。

その他、「天城越」「栃乙女」「泣寝入」「大団円」「頓珍漢」など候補がありましたが、次点。

「右肩上」に続くような、面白い名前の力士が出てきてくれると楽しいな、と思っています。

おわり