2010年9月5日

蒙古タンメン中本とお尻の熱さの関係性(3日坊主76巡目-3)

蒙古タンメン中本。

激辛ラーメンで有名なお店です。

http://www.moukotanmen-nakamoto.com/


先日会社の後輩がこんなこと言ってました。

「蒙古タンメンの一番辛いのを食べると次の日お尻が痛いってみんな言ってます」


え?

そうなん?


蒙古タンメン中本の一番辛いラーメン「北極ラーメン」。

汁が文字通り真っ赤なラーメンなのですが、

このラーメンを食べると、

お尻が熱くて痛いとのこと。


WEBの検索で調べてみたら、

ブログや食べ物クチコミサイトでの発言が沢山ありました!

「お尻が痛い」「お尻が熱い」だけでなく、

「お尻から火が噴く」「お尻がヒーハー」「お尻からもファイヤー」

など、各自面白い表現でお尻の痛さを表現しています。


食べログのコメントにもしっかり載ってました。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13001010/dtlrvwlst/1876557/


実際自分もどうなるのか知りたいのですが、

北極ラーメンは食べたことないし、

蒙古タンメン(一番オーソドックスな辛さのもの)でギブアップなので今後食べることもないだろうし、

この真相を自分で確かめることはできません…。


でも、

今日、赤唐辛子の効いた辛いグリーンカレーを昼に食べたのですが、

夜…

お尻がちょっぴり熱かった♪


これをひどくしたら、

「北極ラーメンを食べたときのお尻の痛さ」

なんだろうな、と思いました。


ちなみに、

辛いものには身体に吸収されにくいものがあるらしく、

それがそのまま排泄されてしまうので、

肛門の粘膜に刺激を与えて、「熱い」「痛い」と感じる、

というメカニズムのようです。


痔になる人もいるみたいですが、

基本的に痛いから痔だという訳ではないようです。

●三枝博士のおしりクリニック-おしりに関する迷信 http://www.aim-corp.co.jp/saigusa/meisin/index.html

安心ですね。


ま、辛いものも適量が一番ですが、

辛いものが好きな方は、

お尻から火を噴くことが快感になってしまえば、

問題はないのではないかと思います。

Be ドM ということで。


おわり。