2010年9月2日

表現・さわやか「アラン!ドロン!」初日観劇レポ(3日坊主75巡目ー3)

昨日、
表現・さわやか「アラン!ドロン!」の初日の公演を観劇してきました。

いつも通りの、かみごたえのある内容で、
観終わってから笑いがじわじわじわじわやってくるんですよね。

話は、ゲストの出口結美子さん演じる元スチュワーデスのモテた過去と、
佐藤真弓さん演じる幼くして母親を亡くした男のコの過去を紹介しつつ、
2人が現在出会っている、という状態から始まり、そこで終わる形でした。

ま、ほぼストーリーというよりも、ギャグなんですけど。

ブルーマン、シャネル香水工場、サバンナ、パラシュート、祈祷、TESOU HANDS、機長殺害事件…

今思い出すだけでジワジワきます。

自分としてはサバンナのシチュエーションが1番好きです。
リアルといいますか…
シマウマが…

美人どころの出口結美子さんが、美人なだけでなく、ちゃんとばかっぽいツラもしているところが、これまたGOOD。
あそこで躊躇しないから、そのギャップがまた面白いのだと思います。

今回、男性陣がイケメンでした。
ちゃんとイケメンに見えましたよ。
機長殺害の時の男性陣、凛々しくてほれましたもの。
それと…
イケテツさんの女装も足がキレイで惚れ惚れしました。

劇場ロビーではイケテツさんの今回の宣伝様ビジュアルの、格好良いポスター付きパンフレットが売られていました。
ポスターがとても欲しかったのですが、冷静に考えて、結局部屋には貼らないだろって思ってやめました。
山崎春のパン祭りの手ぬぐいがかわいくて欲しかったです(多分前作のグッズ)。

今月14日くらいまで駅前劇場でやってるはずなので、
暇な時にぶらりと立ち寄ってみるといいと思います。
当日券自由席は3500円、指定席は4200円、手軽な価格です。