2010年6月16日

「離婚同居」最終回、だらだら感想を述べる(3日坊主49巡目-3)

「離婚同居」最終話、泣けました~。

なんというか、離婚した二人が元サヤに戻って終わりかと思いきや、そう一辺倒にならずオチがついてくるってのが良かったね。

それと、
「いちばんいけないのは女に恋しない男。恋してくれたら女は何倍もの愛で返してくれるのにね…」
みたいなセリフがあって、
もうウワーン!と唸りそうになりました。

離婚を題材に、
夫の立場、妻の立場、そして子の立場の気持ちをそれぞれ描いてる。
まわりの人の気持ちもうまく描写されてるし、
作りが大変丁寧だと思った。

カメラのアングルも、劇中音楽も、何もかもに「スゴイ!」と反応してしまった。

NHKのドラマってこんなに面白いのね。

舞台以外で久しぶりに阿部サダヲの真面目な演技を見れて幸せです。