2011年8月27日

/^o^\(3日坊主11巡目ー3)

��^o^\フッジッサーン
に登ってまいりました。

朝6時半より富士吉田口から登りまして
正午に山頂到着。
13時半に下山を開始し
夕方17時に5合目に戻ってまいりました。
丸一日の日帰り登山。
景色が綺麗!!!
photo:06


photo:07



あんなに標高が高いと、
山頂でビールを飲みたくなったりしないもんです。
疲れますからね。
下山するまでの我慢です。

トイレが綺麗でビックリしました。
場所によりけりなのだと思いますが、
あまり臭くないし、
音姫(擬似音装置)がついていたり、
維持費で¥100~300かかりますが、
これだけ綺麗なら払っても妥当と言いますか、
気持ちよくありがたい気持ちで払えます。
photo:05



とにかくトイレ施設の良さにただただ驚かされました。
みんなノグソとかしないんですね!
(勝手に岩の裏に隠れてするものだと思ってました、山小屋やトイレが多い証拠?)

というわけで
トイレ事情も気になる登山でした。
photo:04


photo:08