2011年8月18日

第4回ビール党の会、参加ログ(3日坊主8巡目ー3)

月に1回、下北沢のカフェ"esCafe"で、"ビール党の会"なる催しが開かれました。

このesCafe、
自分の大好きなオムライスがあるほか、
無線LAN完備、ダーツ2台あり、梅酒やビールの種類も豊富という、
夢のように素敵なカフェなのです。
運命的なものを感じるくらい…。

ビール党の会の企画概要としましては、
海外の地ビール(最近は日本のもいれてくれてます)約6種の中から3本+軽いおつまみで¥2,000というもの。
気軽に各地の有名なビールが飲めるのです。

今回飲んだのは、
湘南ゴールド(サンクトガーレン)
サミュエルアダムス(アメリカ)
コナビール(ハワイ)
の3本。
湘南ゴールドは王道ですな。
3本ともすっきりめでした。
photo:03

photo:01

photo:02



そのほか、
おすそ分けをいただき試飲。
シンハー(タイ)
インドの青鬼(長野のヤッホー・ブルーイング製造)
スイートバニラスタウト(湘南ゴールドと同じく厚木のサンクトガーレン)
photo:04



シンハーはタイ料理にかかせないビール。
インドの青鬼は独特の苦味があり癖になりそう。
スイートバニラスタウトはまるでバニラアイスエスプレッソがけのようなビール。
じっさいアイスをのせるともっと美味しくなりました。



次回のビール党の会は9/19に開催とのことですが
私は行けないので、後日余ったビールで試飲できればと思います。

esCafe/Dining
(エスカフェ ダイニング)
http://www.escafe.jp/
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13036323/
http://twitter.com/escafedining