2011年8月21日

藤子・F・不二雄ミュージアムの案内板ができてまいりました(3日坊主9巡目ー3)

photo:01


9/3開館の藤子・F・不二雄ミュージアムの目の前に、先日に引き続きまた行ってみました。

夜7時頃。
館内はあかりが灯され、出入り口からスーツを着た人が出てきました、
マスコミ向けなのか、関係者用なのか、内覧会が繰り広げられていた模様です。
外の植え込みやシャトルバスの停留所もほとんど出来上がっていました。

また、案内板も至る所に設置されていました。
photo:02


photo:03


トップのキャラクターは設置箇所によってそれぞれ違うようです。
(分かりにくいですが、こちらはキテレツとポコニャンだと思います)
これは楽しい!
どこにどのキャラクターがいるのか、解明したいものです。

27日には川崎市民対象の特別内覧会があります。
しかしながら抽選に外れてしまい、自分は行くことができず…
おとなしく、開館まで待つことにします。