2011年8月31日

アルクマキャラバン@新宿駅に行ってきた(3日坊主13巡目ー1)

30日、「未知を歩こう。信州2011」観光キャンペーンのPRがJR新宿駅で行われましたので、
少しだけ見に行きました。

10時30分頃に着くと、
まだひっそりとしていましたが、
ほどなくして長野県観光PRキャラクターのアルクマが登場。
やや時間差があって長野県観光情報携帯サイトイメージキャラクターの信州なび助が登場しました。
photo:02


photo:01



記念写真撮影に応じたり、
キメたポーズをしてくれたりと、
サービス精神旺盛でした。

こちらのブログは携帯から投稿しているのですが、
主にデジタル一眼で写真を撮っていたので、
携帯にはあまり画像が入っておりません。
改めてデジタル一眼で撮影した写真をアップさせていただければと思います。

スタッフも気合が入っていて、
アルクマ色(黄緑色)の特製ポロシャツに、してくれたり
アルクマっぽいかぶりもの(リンゴ以外)を頭にかぶっていました。

近くのスタッフが特製のビニール袋をくれます。
その中には…
photo:03


photo:04


大量のチラシが入っていました。

正直のところ、こんなに読めないし、
ちょっとかさばる厚さなのでお荷物になっちゃいますよね…
まぁ、アルクマ愛で全て持ち帰りましたが…
もし、この中に小さなステッカーの1つでも入っていれば、
印象はぐっと変わると思います。

ホームページに書かれていた、
"タンブラーやマグネットの当たる抽選会"とやらは実施されていませんでした。
グッズを目にするのが待ち遠しいです。
http://www.arukuma.jp/caravan/


未知を歩こう。信州 ホームページ
http://www.shinshu-dc.net/

アルクマキャラバン ホームページ
http://www.arukuma.jp/

---------
9/2更新。
写真をPCに取り込みましたので以下にアップしておきます。

アルクマくん登場後しばらくはピンでの撮影タイムでした。
3日坊主で何が悪い-アルクマ単独

スタッフの方の気合いの入ったかぶりもの(アルクマくんはいろいろなかぶりものをした設定のイラストがたくさんあるから、それに見立てているのでしょう)。
3日坊主で何が悪い-かぶりもの

アルクマとなび助を接写しました。
サイズがあえば待受等にどうぞ。
3日坊主で何が悪い-アルクマとなび助

てな感じです。

節電でPR会場周辺の照明も暗くなっていて、
携帯電話のカメラの撮影では若干暗く写ってしまったのが心残りでした。
自然光を取り入れられる場所だったら良かったんですけどね。

次回、東京近郊でアルクマに会えるのを心待ちにしております。
(公式HPのスケジュール表によると、9月は赤坂サカスに登場するとか?!楽しみ!)