2011年8月22日

オリエンタルとコラボしたドアラカレー(辛口)を食す(3日坊主10巡目ー1)

photo:01


photo:02


ドアラカレーを食しました。
言うなればまぁただのオリエンタルカレーなのですが…

たかがオリエンタルカレー、
されどオリエンタルカレー!!!
昔ながらの味ですがスパイスがきいて懐かしく、そして美味しかったです。

そして何といっても、
このパッケージの愛おしさったらありません!!

個人的にとろけるチーズをかけて食べました。
辛口といいながらあまり辛くないのですが、
チーズによってますますまろやかになりました。

ドアラカレーってなぜオリエンタルとのコラボなのか、と思っていましたが、
オリエンタルが愛知県の会社だったのですね。
初めて知りました。

http://www.oriental-curry.co.jp/

直営店舗も中部国際空港やUSJ、金沢、上郷SA、養老SAあたりにしかないのですね。
愛知県の会社の割には愛知県の直営店が少ない…

オリエンタルカレーといえば、歌舞伎座というイメージでした。
歌舞伎座の下手方向の3階。
オリエンタル坊やの像が置かれた、カウンター中心の軽食屋(カレー屋)がありました。
歌舞伎の幕間にそこで食べるカレーはなんとも粋なもので、
雰囲気もあいまってとても美味しかったです。

歌舞伎座の建て替えの為、
オリエンタルカレーの食べられる機会もぐっと減ってしまいました。

そんな中出会ったドアラカレー。
まさかここでオリエンタルの味を久々に堪能できるとは、
思っていませんでした、わし。

ヴィレッジヴァンガードで取り扱っていますので、
気軽に買えます。
これはドアラ抜きにしても嬉しいこと!

ちなみにオリエンタルの公式ホームページをみたら、
あのスキー系ゆるキャラ、レルヒさんとのコラボのレトルトカレーもありました。
これはぜいたくなカレーですな!
http://www.oriental-curry.co.jp/more/lerch.html

ということで、
ドアラカレーとオリエンタルへの感動を主に記した日記でした。
ちゃんちゃん。