2011年8月3日

ライブ会場のビール事情?(3日坊主3巡目−3)

本日はライブ観覧のため恵比寿のリキッドルームへ。

ビールを愛飲するようになってから日が浅いので、
いちいちライブ会場のビールをチェックすることは今までありませんでした。
(いつもラムコーク飲んでた)

でも、ビールに注目してみると、
ライブ会場によって気がきいているところとそれほどでもないところがあるんですね。

リキッドルームは、
なんと、

ハイネケン@リキッドルーム
ハイネケンのサーバーがあります

緑色に光ったハイネケンのサーバーから生ビールが注がれますので、
テンションもちょっと上がります。
おかげさまでいつも以上に楽しくライブを見ることができました。

ちなみにO-EASTはハイネケンの缶ビールが出てきたり。
ほかは全然覚えてない。
でも基本的には生ビールが提供されるのだろうな。

ワンドリンクで、
エクストラコールドやコロナ、コエドビールを出してくれるライブハウスがあったら
もう感動ものです。

ビール以外でも、
ワンドリンクチケットで選べるカクテルの種類が豊富だと、
そのライブハウスの印象はぐっと上がると思います。

そんなサービス面から、
ライブハウスごとの愛好者・シンパを作ってもらえればなと思いました。