2011年12月2日

絶品ハンバーガー探し紀行「ARMS」(3日坊主44巡目ー1)

ランチタイムに、
代々木公園近くにあるハンバーガー屋さん「ARMS」
に行ってまいりました。

photo:01


メニューが豊富な中選んだものは、
「エッグバーガー」(¥1,050)
何かトッピングしたかったので、ベーコンを入れました(¥200)。
トマトがキライなので抜いてもらいました。

結果、やってきたのがこちら。
photo:02


エッグはぺちゃんこにされ
黄味がしっかりとやけていました。
個人的にはここがポイントで、
半熟だと食べているうちにトロッと流れてしまうので
完全に焼けている方が好きなので、
これがまず目に入り、
テンションがあがりました。

さらに、
ベーコンもカリカリ。
食感がとてもいいです。
お肉もしっかり焼かれておりました(でもジューシー)。

レタスにかかっている、サルサソースのようなもののピクルスがこれまた美味しく、
専用袋の中にこぼれたピクルスまですくって食べてしまいました。

断面図はこんな感じ。
photo:03




ポテトは塩味があまりなく、
ジャガイモ本来の味とフライの味がしました。
しょっぱいとハンバーガーとともに塩分とりすぎて喉が乾いてしまうので
これくらいがちょうど良いのだと思います。

とにかく何もかもが自分好みでした。

ビールも置いてあります。
ハイネケン(生)、バドワイザー、ヱビスなど…

テイクアウトやデリバリーも行っているので
気になった方はぜひ利用してみてください。
心からオススメしたい絶品のお店です。

次回はアボガド系のバーガーに挑戦したいです。

ARMS BURGER
http://www.arms-burger.com/topics/

http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13019608/