2011年12月21日

熱烈的絶品中華・香港ロジ(3日坊主50巡目ー2)

photo:01


香港ロジという
渋谷の桜丘町にある、お粥がメインの中華料理店に行きました。

常日頃ツイッターやFacebookで美味しそうな写真があげられていて、
とてもそそられていたんです。
念願の初ロジ。

店内はテーブル4つ(ぐらい)にカウンター数席。
そんなに広くありません。
女性のお一人客が夕食を食べに気軽に入っていました。
団体が多いわけではないので、気楽な雰囲気です。

肝心の味はといいますと、
絶品と言う言葉しか出てきません。
なぜでしょう?

photo:02


焼き餃子。
なぜうまい?

photo:03


ボイル餃子。
なぜうまい?

photo:04


小籠包。
なぜうまい?

photo:05


油淋鶏。
なぜうまい?

photo:06


焼きビーフン。
なぜうまい?

photo:07


バラ肉青菜チャーハン。
なぜうまい?

もう、
ブロガーとして禁断の説明放棄。

素朴だけど本格的で、しっかりと香味やエッセンスがきいていて、
とても美味しかったです。
また行きたい!

餃子は特にモリオ的餃子暫定No.1のお店になりましたので、
これに勝るおいしい餃子があるのか、気になるところです。

香港ロジ
http://hongkongroji.com/

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13007285/