2011年9月9日

行司のゆるキャラ&quot&#59;決め手くん&quot&#59;なんてのを発見(3日坊主16巡目ー1)

青森のゆるキャラに「決め手くん」という行司の格好をしたキャラクターがいることを知りました。

photo:01


http://www.umai-aomori.jp/kimete/profile.phtml


まさかの行司のゆるキャラ化…
力士キャラよりも実現の可能性が低いと思われていただけに、
感無量といいますか、
ただ嬉しいの一言に尽きます。
さすが、相撲大国・青森…。

キャッチコピーは「決め手は、青森県産」「青森の正直」。
行司に木村正直(まさなお)さんという方がいらっしゃるので、
青森の正直というと、青森の木村正直さんのようで、
少しビックリします。

グッズ化もされているようでして、
本日青森県のアンテナショップ・あおもり北彩館に立ち寄ってみましたところ、
ぬいぐるみが大・中・小(ストラップ付)とありました。
お店にも至る所に飾られ、大変存在感がありました。
photo:02


photo:03



せっかくだったので、
小さいサイズのストラップ人形(¥630)を買いました。
かわいいもんです。
photo:04



次はぜひ「神奈川の正直(まさなお)」を作っていただけると幸いです。

(おわり)