2011年9月20日

巨人戦を見て、おすもうと比較する(3日坊主19巡目ー3)

20日(実は明けて21日に書いている)のつぶやきをまとめた、手抜き日記です。

-----
ドームで巨人戦みてきた!!! のはいいのだが、どうしても「さっかーもとー!」が「さっかーほこー!(逆鉾)」に聞こえてしまう相撲中毒っぷりを発揮(´Д` )

あと何故ビアガールってあんなかわいいんでしょうね?国技館でもあんなかわいいコがゾロゾロきたら売り上げあがるんじゃねぇか???

そういえばお相撲はお茶屋さんがいらっしゃるが、お茶屋通してない場合は飲み物も自分で書いにいかなくちゃいけないもんなぁ。座ってても生ビールが飲める野球は最高だぜ。

そしてあんなに電気ギラギラでだだっ広い東京ドームの指定席Sが5,900円ってのは、格闘技と比べると安いのかい?

お相撲は、もっと国技館にスポンサーつけたりすれば、チケット代安くなるのかい???(別に今のままの料金でもワシは行くけど)

マックのサービスで、両チームからホームランがでたらビッグマック1個無料ってのがあったけど、お相撲でもなんかやってくれませんかね。全大関勝ったら無料とか。

でお相撲って開催時間とシステムからしておじいちゃんおばあちゃん、お金持ちのひとや企業の偉い人、後援会の方が顧客になるのよね。だいたい年齢層高い人って、外国人力士に嫌悪感いだくんですよね。「今は外国人ばっかりで…」って。多分歴史的に?そういう年齢なんだと思う。

その年齢高めの顧客って多分八百長的なもの大嫌いだと思うのよね。若いこたちはプロレスとか格闘技見てある程度慣れてるはずなのよ。今回、チケットがいつもより余りがちってのは、その彼らがごっそりぬけたんだろうね(推測)

外国人力士の点と八百長問題後という点から考えると、格闘技好きの若者ファン獲得が課題になるのかなぁとも思うのですが、開催の時間帯がね… それと若者向けのサービスが少ないかな。具体的に?うーーーーん。←具体策考えてるうちに寝てしまった


-----
ワシが思うに、ターゲットをしっかり絞り切れてないのが現状なのではないかと。
歌舞伎のように年齢層高めの見世物にするか、
スポーツとして現代に受け入れられる様な体制を作る(=若者にも支持される)のか、
そのあたりをはっきりさせて、
サービスを充実させていただければとおもいます。

ワシは既にコアファンなので、
おすもうの発展と人気上昇を願うばかりであります。