2011年9月12日

リアルツイ飲みファイナル2011の参加ログ(3日坊主17巡目ー1)

リアルツイ飲みファイナル2011というものに行ってまいりました。
http://tweetvite.com/event/twinomi2011

2009年にはじまり今年で3回目だそうですが、
今年で最後ということで…
最後で初参加となりました。
photo:01


photo:04


場所は六本木と乃木坂の間にあります、「豚組 しゃぶ庵」。
ゴマだれの他、フルーツポン酢や塩ダレなどなかなかないタレでいただくしゃぶしゃぶは美味しくて、
お腹がいっぱいなのに何度もお代わりしてしまいました。

photo:05


photo:02


ビールですが、
1番好きだったのがこの「ハイネケン 黒」。
コクが満載でまろやかで、何倍でも飲めちゃいます。

photo:03


プロによるメイキャップコーナーもありました。
どんな風に仕上げてもらいたいというリクエストを伝えたうえで、
沢山のメイク道具の中から自分にあうものを使ってくれました。
化粧品売り場の、「やってやったんだからなんか買えよ」というプレッシャーもないですし。
贅沢な時間でした。

photo:06


育毛相談なんてのもやってました。
いろんなタイプがあるんですね。
そして女性の抜け毛の原因の大半が、血流が悪いからとのこと。
肩こりや冷え性を持っているとそうなりやすいそうです。

お姫様抱っこにはまっているタカバシさんの影響をうけ、
人生初のお姫様抱っこの体験もしましたし、
なんというか面白かったです。

カメラのレンズキャップをなくしてしまったのが心のこり。
どこに行ったのでしょう…
検討もつきません。
まぁ楽しかったから良かったことにします。

普段は人見知りな自分ですが
お酒が入ってワイワイしていると、
人類みな兄弟、
楽しく話せるもんですね。

お酒の力がすごいといいたいのではありません。
ちょっとはハメをはずしたり、心をオープンにすること、
そこから始まるものが沢山あるんだな、
そんな風に感じました。

なにが伝えたい日記なのかよくわからなくなってまいりましたが、
多分「行った」ということを伝えればそれでいいと思うので、
簡易的なものでおわりたいとおもいます。
(おわり)