2011年9月27日

アルクマの写ったポスターに、プチ喝!!!(3日坊主22巡目ー1)

JRの駅で見つけました。

photo:01


「未知を歩こう。信州」の告知ポスターです。

信州の風景とアルクマくんの合成に違和感があってちょっと笑いました。
明るさ・コントラストが強すぎるのか(?)、あまり馴染んでないというか。
あるいはアルクマのポーズが自分好みの悩殺ポーズではないのか、
ちょっとしっくりきません。

去年のポスターが秀逸だったこともあり、
ちょっと残念かな…
photo:02



アルクマくんの着ぐるみは、
その風景に実際立っているほうが、
かわいく見えます。
というよりも、
着ぐるみ全般がそうなのだと思うのですが。

というわけで
一応記録のため、記事にしました。