2011年9月11日

丸香のうどんがうますぎる(3日坊主16巡目ー3)

神保町にある「丸香」といううどん屋に連れて行ってもらいました。

こちらのうどん屋さん、
香川県の「山越うどん」という大変メジャーなうどん屋で昔働いていた店員がお店を出しているらしく(暖簾分けですか?)、
うどんもだしも天ぷらも美味しいとのことでした。

本当は釜玉が食べたかったのですが、
暑かったので冷やかけ(¥380だっけ?)にかしわ天を一緒に頼んで食べました。

photo:01


…なんて美味しいことでしょう!!!
だしがびっくりするぐらい美味しい。
うどんのつゆってこんなに違いがあるのか!
と、強い衝撃を受けました。

うどんも美味しかったけど、
とにかくだし!
だしで好きになるうどん屋は初めてです。

店内は撮影禁止なので(秘伝の技が盗まれたりしないよう、ということだと思います)、
うどんだけ接写で撮影しました。
とにかくうまかった。

15分ぐらい並びますが、
並んだ甲斐があると思えるくらいの大満足です。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000629/