2010年3月27日

オムライス in 大阪!!(3日坊主21巡目-2)

カルハモリオの「3日坊主をもう100度」-100326_2006~01.jpg

ハロー大阪!
やってきました、新幹線で!

いやぁ、寒い~。
でも桜咲いてる。
なんでだろ。

あと、やっぱりエスカレーターの歩行者ゾーンが逆なのに慣れない…。

ゆるキャラがかわいい…。(レインボー親子とかひこにゃんとか)


昨日書いた、オムライス食べてきました。
「明治軒」。
オムライスと銀串(野菜とトンカツの串)のセット¥1,050を注文。
カウンターだったので、オムライスができるまでの行程をガン見しました。
油を流す

白いご飯をいれる

特製野菜ペーストと特製野菜中濃ソースをかける

ごはんとソースが合わさってトロットロになるまで炒める

一度端によけておく

空いたコンロで別のフライパンに油を敷く

といた卵を入れる

ある程度固まったらごはんをのせる

皿を持ちフライパンを傾けうまくクルンと載せる

出来上がり!!

中がトロトロで旨かったよ。
同じく大阪にある「自由軒」のドライカレーみたいな感じ。
もしくはもんじゃ焼き風のゴハンな感じ?
あるいは塩ちゃんこ鍋食べ終わった後に雑炊作って水分全部飛ばした感じ??

はっきり言って、今まで食べたことのない種類のオムライスでした~!
うましうまし。


銀串は…
衣はマクドナルドの揚げ物の味がした(笑)
いやいや、マック好きだから美味しくてむしろプラス評価なんだけど…。
こちらの方が美味しくて評判とのネットの書き込みあり。


デザートはFLAGS CAFEのドーナツ。
こちらもうまし~幸せになりました。

明日は朝から相撲部屋の朝稽古を見て、大阪府立体育会館へ直行して相撲観戦しようかと思っとります。
たのすぃみだ~!!

ではではおやすみなさい。