2010年3月28日

春場所ざっくり総括(3日坊主23巡目-1)

大相撲春場所終了。

今場所は関脇豪栄道関を除いてはたいしたケガもなく(行司含む)、
珍事が少なかったのは残念。

白馬の小づまとりや、脳震盪連続3日間、豪風幻の懸賞事件、北勝力髷つかむ反則にもの申す事件とか、そんくらいかなぁ。

ただ、インパクトとしては、把瑠都関が大暴れしたこともあり十分ですね~!
強かった…強かった…!!
まぁね、把瑠都に目がいきすぎて、10勝以上している平幕の優秀力士にスポットが当てられないのが残念。
なかでも時天空や雅山は一時期優勝戦線に絡んでたし、
もっと注目しても良かったんじゃないの??

個人的には全く違う大阪という場所で相撲が見られて良かった。
場所が違うと力士の緊張や気分がガラッと違うんだろうなぁ~
だから春は荒れるんじゃない?(最近荒れてないけど)

明日からまた平凡な会社員生活ですが、
来場所の観戦計画をたてつつ、ワクワクして5月を待とうと思います~♪
稽古総見、一般解放されるかなぁ~いつかなぁ~!


でわでわ、おやすみなさい。