このたび3/2より小田急線向ケ丘遊園駅と登戸駅で稼働開始。
さっそく触ってみました。
登戸駅には2台チャージ機があり、
左側がFキャラ仕様のものです。
液晶のフレームにはドラえもん、パーマン、コロ助が描かれています。
液晶の中にもドラえもんのイラストが確認できます。
さて、実際にチャージしてみましょう。
カードを挿入しチャージ金額を決定すると、
キテレツとコロ助が。
お金を入れると、パーマンが出てきました。
一連のチャージの動作が終わってしまいました。
あれ?
こちらのニュース記事によると、この3作品のキャラの他に、チンプイのキャラも登場と書かれています。↓
http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20120306ddlk14040247000c.html
見逃したのか、自分?!
というわけで、後日再チャレンジ。
前回はチャージボタンを押す前にカードを入れてました。
今回は最初にチャージボタンを押してみます。
すると…
でてきました、チンプイ!
ということで、全4キャラが出てきました。
特に流行っている感はありませんが、
ミュージアムに遊びにいらした方が、ミュージアムでパラレルワールドを体験したそのままの気分で、
チャージをしようとしたら粋な計らいによって余韻に浸れる、
そんなサービスになってほしいな、と思います。
実際向ケ丘遊園駅や登戸駅はドラえもん像など余韻に浸れるようなしかけもありますし、
このあたりはぬかりがないと思うんです。
だからもっともっと夢心地にさせて、地域のイメージアップになってほしい、
そんなふうに思います。
熱くなってきて焦点ずれてきてる気がするので、
この辺で終了させたいと思います。
とりあえず、登戸・向ケ丘遊園駅に降りたら、ぜひともチャージ機を気にして下さい。
小田急の発表したプレスリリース(pdfデータ)
http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/6974_5455472_.pdf