2012年3月19日

オムライス食べ歩記「ぱんだ珈琲店」(3日坊主80巡目ー1)

阿佐ヶ谷にある「ぱんだ珈琲店」に
オムライスを食べに行ってまいりました。
photo:01

ここは、あるものすべてがパンダ。
お店の外からもパンダムード満載です。
photo:01

photo:02

お店の中の小物もパンダ。
棚にはパンダグッズがずらりとならんでいます。
photo:03

3日坊主で何が悪い

3日坊主で何が悪い

3日坊主で何が悪い

3日坊主で何が悪い

3日坊主で何が悪い

さて、お店の紹介はこのへんにして、
肝心のオムライスの紹介へといきましょう。
オーダーして出てきたのがこれ。
$3日坊主で何が悪い
やはりパンダ!

このパンダはケチャップでバリエーションをもって描いてくれます。
全身、ウィンク、口開いてる、等々…
$3日坊主で何が悪い

そしてこのオムライス、
見た目で満足してはいけません。
味もなかなかのもの。

卵は半熟で、甘いバターが染み込んでいます。
ご飯も水分が多くべっちゃりめ。
ご飯・卵と両方が絡まりやすくなっているんですね。

中に入っているのはしいたけ、えのき等のキノコ中心。
ホールトマトで甘く仕上げています。
あれはケチャップの甘さでなくて、ホールトマトの甘さだと思うんです…
チキンは入っておらず、かわりにベーコンが。
キノコの味が際立ちおいしかったです。

食後にカフェラテも頼みました。
これも10種類のラテアートがあるようで、
色々な飲み物を友人と頼んで楽しみました。
$3日坊主で何が悪い

シュガーまでパンダ。
$3日坊主で何が悪い

席が少ないので休日ティータイムの長居は出来なさそうですが、
しばらくほんわかした和やかな時間を過ごすことができます。
パンダ好きさんのみならず、癒されたいという方に是非行っていただきたい、素敵なお店でした。


ぱんだ珈琲店
http://pandacoffeeten.com/

http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13045672/