2010年4月1日

SAKEROCK「げんざいのぐうぜん」ファン考察(3日坊主24巡目-2)

サケロックのライブに行ってきました。
ライブレポートはミクシの方に書いたから満足してます。
ここでは客層について分析します。

なんつーか、森ガールが増えた。
なんで?
音楽が好きで普段いろんなライブに言ってるような人達ではないぞ!
それだけサケロックの曲が「おしゃれ音楽」と化しているんだなぁと思う。

あと前列に群がって手をあわせて祈るように星野さんを見つめる女子!
星野一派が増えている気がする…。
大人計画好きの流れで星野さん好きになった人にこの傾向あり。
たいがい音楽ライブに慣れていない。
対バンのバンドに対してノリが悪いのに前列を占領している(対バンのバンドに失礼)。


草食系の星野さんのソロ活動に惹かれて、星野さんを見るためにライブに来てる感じの人が多い気がしました。

いじょう 書くの面倒になったから終わり。