2010年4月23日

今月のマイブームご当地キャラ(3日坊主31巡目-3)

カルハモリオの「3日坊主をもう100度」-notitle036.jpg

カルハモリオの「3日坊主をもう100度」-notitle017.jpg

携帯の待受をハンバーグマにしました。

今のマイブームご当地キャラは、ハンバーグマのグーグーと唐ワンくんです。

ハンバーグマは静岡県かどっかのハンバーグ振興会かなんかが打ち出したキャラクター。
ブログもやってます。

唐ワンくんは唐津城のマスコットキャラで、
どっかの城のどっかの犬のキャラに似てるような、似てないような…いや似てるな、というキャラ。
こちらもブログやってる。

さらに二匹とも生意気なことにツイッターのアカウントまで持ってる。
ばかやろう、フォローしちまったよ!

http://twitter.com/hamburguma/

http://twitter.com/karawankun/


ちなみにmorioのアカウントはコレです
http://twitter.com/karuhamorio/


ただの着ぐるみ登場情報に限らず、キャラの際立ったツブヤキに期待します!

ほかにもまだまだご当地キャラのツイッターアカウントはありそうです。
どんどん発掘していこっ!