2010年4月6日

ハルヒ、CMに?(3日坊主26巡目-1)

昨日テレビ見てたら、変なCMやってた。

生田斗真が街中でガムを噛んでる。
立ち寄ったお店で女性店員の前で息を吐くと、その息を浴びた女の子はアニメのキャラに変化!!
声まで萌え~になっておる!


なに、CMにまで萌えが進出してるこの感じ!!
てか何故そこに涼宮ハルヒっぽいやつがおるん??
…てかハルヒやし!!
(ハルヒ=深夜アニメや映画で活躍する「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズの主人公)

このロッテのガム「ACUO」は、
誰を商品のターゲットにしてるのだろうか…
生田斗真で女子高生&F1層をひろいつつ、
ハルヒでアニメ好きの10~20代男性に媚びるのか…

話題性はバッチリでセンセーショナルなのはめっちゃくちゃスゴイことなんだけど、
商品的にはどっちつかずだな。
パッケージは誰が手にとるようにデザインした?
キャンペーン展開はどうしてる?
少なからず念頭に置いている購入者のイメージはあるはず。

それとも、こういう選定するというやり方自体が古いのか??
ワカラン!


とりあえず個人的には曖昧で中途半端かなぁ~と。
CM界には画期的なことは十分わかってるんだけど。
女子高生的にはハルヒとかワカラン人も多いだろうし。
アニメファンがどれだけCM…釣られてガム買うかが気になります!!



どうでもいいけど、ガムのCMって、見ても全然ガムの商品名覚えられないよねぇ…あせる