2010年4月15日

アルコール広告を電車で見る(3日坊主29巡目-1)

学校の始業式やらが始まるシーズンだからか、
電車がよぅ遅れるのなんの…。
3日連続ぐらいで遅れてる…怒

そんなとき唯一楽しみなのが「電車広告」
お花見・歓迎会シーズンで頑張ってるのかな、ビール会社各社が広告出してるよ!!
サントリー…リラックス(7種のホップ)
キリン…ラガービール(ガツン!とくる。)
アサヒ…ストロングオフ(誕生!爽快ストロング)
アサヒその2…クリアアサヒ(新!麦のうまさだ。)
アサヒその3…スタイルフリー(同じゼロなら糖質オフを)
ちなみにタカラカンチューハイやサントリーハイボールもある。
そんな中!

休肝日の新提案 回復系アミノ酸配合ビールテイスト飲料
「休む日のalc.0.00%」
は目につくねぇ。
ネーミングセンスの悪さはあるけれど、
(そのままかよっ!分かりやすいが呼びにくい馴染みにくい覚えにくい)
今の時期にこんなん欲しい~という会社員からの需要はありそうですね。
休肝日を作るというライフスタイルが生活者に受け入れられるか??
楽しみではあります…
味はどんなんだろうね?





ん~しかし…
ネーミングセンスがなぁ…orz