2013年8月1日

いつもありがとう肝臓!感謝の気持ちを込めてオルニチン摂取始めました

オルニチン生活始めました。
正確には、1週間ぐらい前から始めてます。

きっかけは、健康診断の結果が返ってきて。
γ-GTPが2年連続女性の基準値より高かったからです。

γ-GTPが高いと肝臓が壊れている可能性があるとされ、
アルコールの多量摂取で高くなることがあります。
そうなんです。
明らかにお酒の飲み過ぎなんです。

ヤバイ…ヤヴァイ…
このままだと10年後、20年後の肝臓がヤヴァイぞ…

飲酒する人はちゃんと肝臓に感謝して肝臓を労わるのが
最低限のマナーでありスマートな大人の嗜みだと思うんです。

自分の身体は自分で守る!

そういうわけで、
肝臓に優しいとされるオルニチンの摂取を
生活習慣にとりいれることを決心したわけです。

「しじみ習慣がいい!」
というのは知ってました。
でもししじみ習慣はちょっと本格的すぎるというか…
プロの飲酒者(?)のためのサプリな気がして…
何よりも、続けるにはもう少し手頃なお値段のものがいいなぁ、と思いました。

そこでいろいろ調べてるとDHCにオルニチンのサプリがあることを発見。
30日分で1,100円!
しじみ習慣よりはお得だし、
なによりもDHCというブランドが現代の女の子のためのサプリっぽい!


というわけで、DHCのオルニチンのサプリを購入しました。
DHCのサイトでは、オルニチンが脂肪を燃焼しやすくすることから
「ダイエットサプリ」としてPRされています。

1日5粒飲むのが規定量ですが、
貧乏精神が働き1日3粒飲んでます。
だって…だって…だって…。

それでも目覚めがかなり良くなっていて、
ここ最近朝8時からの連続テレビ小説を寝坊せずにしっかり見ることができています。

いいかも!
…しれない。

とりあえず1ヶ月続けてまた効果をレポートしてみようかと思います。