2013年8月2日

カキ嫌いの私がデカイ生ガキを一口でペロッと食べた話。


北海道産の生ガキ。

えっと、カキは積極的に好きではないので、
はっきり言うと嫌いな部類でしたので、
カキフライも生ガキも焼きガキもなるべく避けて生きてたのですが…
接待だったので止むを得ず食べました。

てか…デカくないですか?!
カキに関するスキルの低い私でも、このカキはデカイと分かります。
何よりも他に一緒にいた皆がデカイと言っていたし…
たぶん、デカイ。

こいつにレモンをぶっかけて、一口でいただきました。
目をつむって、えいやっ!

なにこのミルキィーさ!
まろやか!
貝特有の生臭さ、磯臭さがレモンのおかげで緩和され、
ふにゃふにゃしてるかんじがあまりありませんでした。

た、たぶん美味い!!!
これがカキの魅力?

キライな食べ物って、
本当に美味しいものを食べると
意外と好きになったりするもんですよね。

抹茶アイスも、
ジャスミンティーも、
ウニもそうでした。

カキ、抵抗なく食べれるようになるかも…???

あ、ここは市ヶ谷のフィオーレというイタリア料理やさんでした。
ウニのパスタも、クアトロフォルマッジも美味かった!




トラットリア フィオーレ http://r.gnavi.co.jp/b061100/