2013年8月19日

クラフトビール探飲記「羽田スカイエール」羽田でクラフトビールを!


羽田空港にて、羽田空港限定のクラフトビール
「羽田スカイエール」
を飲みました。

羽田スカイエールは、
天王寺にあるブルーパブ・T.Y.HARBOR BREWERYと羽田空港がタッグを組んで開発したクラフトビール。
第1旅客ターミナルでは樽生が、
第2旅客ターミナルでは瓶ビールが、
それぞれ購入できます。

自分は第1ターミナルにおりましたので、
早速6階の展望ラウンジへ。
このロケーション!


それとともに、ビールです。

羽田スカイエールと、このスカイドッグを一緒に買うと100円引きだったので、
お昼ごはんに、ということで一緒に購入しました。


どーん。
黄色い綺麗なペールエール。
アロマホップの優しい柑橘系の香りがして、
苦味なくすっと喉に入っていきます。
とっても飲みやすい、そしていつまでも飽きのこないビール。
美味しい!


スカイドッグは、このボリューム。
お口の周りが汚くなるのを気にせずかぶりつきましょう。
サルサソースが飛び出るほど入っていて、
いやはやこれがとっても美味しいのです。
パン生地も普通のコッペパンじゃなくて、ちょっと固めのタイプ。
これ、好みですね。

飛行機を見ながらクラフトビールが飲めるなんて、とっても贅沢な感じでした。
ただ、周りには飲んでる人がほぼおらず…
まだ、知る人ぞ知る、という感じなのでしょうか。
それとも、展望デッキに来る人たちの客層とクラフトビールを求める人たちの層が違うのでしょうか。


↑近くまでスズメもやってきます。
のどか!

旅するまでのひと時、
この展望デッキでゆるりと過ごしてみてはいかがでしょうか?☆


羽田スカイエールボトル販売! – T.Y.EXPRESS
http://www.tyharborbrewing.co.jp/jp/news/111118/

展望デッキ | サービス施設案内 | 羽田空港ターミナル BIG BIRD
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/service_facilities/view_deck/