2011年11月20日

MEDIA SKINが愛しすぎて、変えたくないんです(3日坊主40巡目ー1)

auのMEDIA SKINという機種を愛用しています。

photo:01


http://www.au.kddi.com/au_design_project/seihin/mediaskin/main.html
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0701/16/news106.html

このMEDIA SKIN、2007年春の販売開始から約4年半。
私も2007年4月より1度も壊れることなく愛用しておりますが、
来年7月にとうとう使用できなくなります。
7月に切り替わる新周波数に対応していないからです。

発売当時はそのデザイン性と高画質画面、
当時の流行りの機能を兼ね備えた仕様に
大人気になった機種だったのですが…
4年もたつともう浦島太郎的な機種ですよね…
デコメも使いづらいし…

それでも、
デザインも手触り大好きで
1度も機種変したいと思いませんでした。

しかし、
迫りくる来年7月というタイムリミット…

機種変更をしようとしても、
最近の機種は二つ折りや画面の大きいもの、スマートフォンばかりで、
シンプルなバータイプのものがありません。

iPhoneを持っているので、
シンプルなガラケーで結構なのです。
willcomのようなストレートボディタイプのものが欲しい。
たとえば…これとか。
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/333k/index.html

しかしながらauの現ラインナップにはストレートタイプのものがありません。
2台持ちの人としてはストレートタイプの方が使用しやすいと思うし、
需要はあると思うのですが…
少しは小画面のものを用意していただけると嬉しいです。

いよいよ、7月の切替までに新しく発表されるのは来年春夏ラインナップのみ…
iidaでまたデザインの良いガラケーの機種を出していただけることを期待しています。