2011年11月10日

やりきれない、ポッキープリッツキャンペーン施策の告知(3日坊主36巡目ー2)

手抜き感満載で恐縮なのですが、
感じたことをそのまま書きたいので、
twitterにてつぶやいたことを引用し掲載します。

----------------
ぼくはちょっとだけ憤っている。
posted at 22:55:51

明日はポッキー&プリッツの日。ホームページでもいろんな施策を組んで、あらゆる手で宣伝しているんだ。すっごく力を入れて。
posted at 22:56:42

江崎グリコ、ポッキーのページ
http://pocky.jp/index.html

今日、ファミリーマートで、ポッキー&プリッツの日周辺期間で行っているキャンペーンで、ポッキーかプリッツ2つ買うとクリアファイルもらえるって施策があって、クリアファイルもらったのさ。 http://t.co/Dxux0ntb
posted at 22:59:18

とってもかわいいからさ、嬉しかったんだけど、この施策のこと、ホームページでは全く打ち出してないのですよ。あれだけ、本屋さんにいくと○○とか、ビッグエコー行くと○○とか細々とかいてあるのに、なぜこれだけ書いてないの?なんで??
posted at 23:02:09

まーだいたい理由は分かるんだ。ホームページで掲載されてる施策は広報か宣伝担当が行っているわけでしょう。で、店舗周りの施策は販売促進の部署が行っているのでしょう。なぜ販促まわりのことは宣伝に伝わらない???なぜもっと意思疎通をはかって掲載してもらえないのか?
posted at 23:04:23

店舗周りのプレゼントのことは店舗行ってから分かればいいってことなのかなぁ?その方が今買わなくちゃって気分になるのかなぁ?ニュースにはなりえないのかなぁ???
posted at 23:09:24

こーゆー感じで告知してくれればいいのに~~~~ http://t.co/Wuf1gP9e
posted at 23:13:20

以上です。失礼いたしました。
posted at 23:14:44

結論:販促/営業がんがれ。
posted at 23:20:00
----------------

店舗周りの販促キャンペーンも知っていればなお一層買いたくなると思うのだけど…
なんというか、営業や販促のやっていることが世間に宣伝されないのは、切ないものです。

やりきれないのでおわり