2011年11月9日

オムライス食べ歩記「神田たまごけん」(3日坊主36巡目ー3)

photo:01



池袋サンシャインシティの近く、むしろ東池袋のほうなのですが、
そこに「神田 たまごけん」というオムライス専門店があります。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13122131/
http://tamagoken.com/
http://30min.jp/iphone/user/item/136582

そこは、カウンター形式のオムライス専門店。
ラーメン屋や牛丼屋やカレー屋に入るような気分で一人で気軽に入れます。

photo:02


メニューは、
トマトソース、ハヤシソース、キノコクリームソースの3種から1~2種を選びます(ハーフ&ハーフが可能)。
お好みによりチーズやウィンナーをトッピング。

自分はハヤシキノコオムライス¥790をオーダーしました。
一番上に掲載されている写真がそうです。

��卵>
半熟タイプ。ご飯の上に載せたもの。

��ライス>
チキンライス。鶏肉、ピーマン、玉ねぎ、トマト。ケチャップうすめ。黒胡椒強。たぶんコンソメで味付けされてる。

��ソース>
ハヤシ:デミグラスとお肉。
キノコ:ホワイトクリームソース。

��つけあわせ>
自家製スイートピクルスが食べ放題。

��感想>
卵はバターが聞いてて甘くておいしい。
しかし、ご飯の味の主張が強かったです。
チキンライスは、玉ねぎetcでいい味付けがされているのですが、
コショウがききすぎてました。
そのせいで、
ソースの味があまりしないといいますか…
もうすこしソースと卵とご飯の調和を楽しみたかったかな。

テーブルに置いてある、
食べ放題のピクルスがとても美味しかったです。
甘いんですが、
濃いめの味のオムライスにはピッタシ。
いいチェイサーになりました。
photo:03



普通サイズでも量は多く、
完食するのがとても苦しかったので、
女性は小サイズでもいいかもしれません(確か¥100安い)。

立地もいいし、
すぐ食べられるし、
Wi-Fiもきくし、
わりと使い勝手はいいと思います。
また利用しようかしら…

そんな感じでした。