2010年5月4日

Pentax Optio H90にホの字(3日坊主35巡目-2)

カルハモリオの「3日坊主をもう100度」-100505_1419~02.jpg

カメラを買いました。
マイカメラ1代目(2004年仕様)が1年前くらいからブッ壊れてしまっていたので、
後続機にふさわしいかわいいデザインのを求めていました。

…そう、
morio的カメラ選びのポイントは、デザイン!!
機能とか画質は全くいらない。
ズームが出来てそれなりにブレなければそれで良し!なのです。
だって別に写真として紙に出力することもないし…
画像として記録されていればいいだけなの。
画質良いとその分データが重くなってPCの容量食っちゃうし、
ホント、見れればそれでいいの。

以前持ってた1代目。
コイツの影響が大きくて。
ソニーCyber-Shot Uシリーズという機種だったんですが、コンセプトが「デイリー・ブックマーク」。
何気ない日常も気軽カメラに収めましょう、というものでした。
この考えに共感したmorioはすっかりサイバーショットUシリーズの虜になり、細いBodyの憎いヤツを常に鞄にしのばせて、いろんな所に行きましたよ。

そんな考えにすっかり感化させられちゃったもんだから、
画質とかいらない、撮れれば良い、持ち運び楽な一品で、気に入るものを探していたのですよ。

そしたら、ありました!
Pentax Optio H90シリーズ!
軽い!
個性的!
おもちゃみたい!
即…とはいかず、3日かけて価格.comで徹底調査して、ヤマダ電機で買いました。

色は3色展開。
クラシックな黒×シルバー、カジュアルなオレンジ×シルバー、シンプルな白×白。
morioはオレンジ×シルバーにしましたけど、黒×シルバーも捨てがたかった!

実際触ってみると、機能は様々。
まだまだ使いこなせていませんが、まぁ徐々に試していこうかと。
手ぶれ機能は最強…らしい。

すごく嬉しい出逢いだったので、
コヤツと一緒に今後いろんなとこに出かけていきたいと思います。

早速明日の出かけ先を選定中…音符